ブログサボって😣ゴメンナサイ!

20220128_130134

本当に、久しぶりのブログ再開です😅 使い捨てコンタクトレンズの空きケース回収活動は、8年半経った今も変わらず続けています。ほぼ毎月、袖ヶ浦のプラスチックリサイクル会社に集まったケースを大きなSUVの車に積んで売却に行きます。スタート時より担当して頂いてる、Iさんとの情報交換も得るものの大きい時間です。今回は、83キロ。1枚1g平均なので、83000枚👀が集まったことになります。SDGSが一種の流行りみたいに思えて心配ですが、私はそんな大それた目的で始めた訳でも継続してる訳でもないんです。ただ、これ捨てたらダメじゃない??それだけです。大変だなと思うけれど、もう少し頑張ってみよう!