想いを乗せて届きますように❗

20181010_181244

これほど使い捨てが進み、あたかも人類がこの地球を自由に乱開発して環境を破壊して良い許可をもらった存在かのような錯覚が産んだプラスチックゴミによる海洋汚染が重大な問題となっている今、私の元には同じ人間が1本の眼鏡でも次の誰かに役立てて欲しいという想いからの寄付が全国から沢山届いている。

不思議な気持ちになってしまう。受付先のブリスベンのライオンズクラブに現地の友人に聞いてもらい私も現況を聞くメールを送ってみた。仕分けの機械も増やしスタッフも増員したとのこと。安心した。途上国に住む人達に喜んで使ってもらえる状態の良い眼鏡を、もうしばらく送り続けようと思う。今回も630本の眼鏡と新しそうなケースを少し発送した。行ってらっしゃい👋